今日は一日中、夫が怒りっぱなし。私は言い返すのは得意でない。黙るのみ。
 

2022年11月
 

今日は一日中怒られっぱなし。
自分の中の元気玉が消えていく。

夫はステージ4の”がん”。相手にストレスは厳禁だけど、家族は?

 

 

 

 

怒りのスイッチが入ると止まらない夫: 私は貝になる】

 

 

「家庭での失敗は、すべて私が原因。配慮が足りない」と言われる。昨日だけでも、10個以上のことで叱られた。

お客を接客するぐらいの配慮が家庭で要求されている気がする。今日怒られた内容を全部書いてストレスを吐き出すのだ。

 

◆◆◆

 

[怒られ 8:00]

今日発送するヤマト冷凍便を素早く梱包できなかった。

梱包するシュミレーションを前日に怠ったと注意された。

 

「溶けたらどうするんだ!」

 

(1リットルのジュース8本は簡単には溶けない…と思うが。)

 

 

[怒られ 9:00]

冷凍100サイズで梱包して、営業所に持ち込んだが120サイズを請求された。理由は、重量制限を越えたとのこと。

 

「調べなかったお前が悪い。俺が怒るイライラの穴を作っているのは、お前だ。」

 

(ヤマトのパソコン伝票作成画面にサイズ指定はあったが、重量制限の確認チェック欄はなかった。これは、伝票作成画面に掲載があっても良いのではと思う。)

 

 

 営業所に荷物を持ち込む際、

「営業所前に車を停めたら?」と。しかし、そこは別会社の駐車スペース。職員にミスを誤り車を移動。

で、間違えた夫から謝りなし。気持ちのモヤモヤ雲☁️が発生。

 

 

 まだまだ、叱られたことたくさんあるぞ!不満あるぞ!

飛行機の機内の時間で、書いて書いて書きまくってやる!

 

 

くそったれ~!