医療保険が下りた。レンタカーを借りることに。
 

 

2022年3月11日(金)

退院してから、筋力がゲッソリと落ちた。

持久力がないので、外出は目的がないとなかなか出ない。

”ぶらり”と気ままに出かけられるように、レンタカーを借りた。

 

 

 

 

色々な場所に出かけよう: 生活の質が上がる”レンタカー”

 

医療保険が下りた。このお金を何に使うか…。今回このお金をレンタカーに使うことにした。

夫の体力が想像以上に落ちていて、公共交通機関を利用できる体力がまだない。

当初は、タクシーを使って出かける予定だったが、行く目的がはっきりしないとなかなか使いづらい。

気ままにぶらりと出かけるのにタクシーは使いづらい。

 

 

車社会である地域は車がないと、生活の楽しみが広がらない。

で、思い切って、レンタカーを借りることにした。車がないと、近くにあるのはコンビニだけなので、行動範囲が狭くなってしまう。レンタカーは安くはないけれど、これも夫の病気回復のためと思えば、必要な経費かな。
車でないと行けない店舗に行ったり、交通が不便だった公共施設のジムに行って運動リハビリができたりと、行動が一気に広がった。良かった。

 

 

複数店舗に立ち寄ることで、無意識にウォーキング歩数も稼げる。

ショッピングしながら、「食べたいもの」、「欲しいもの」など夫の好奇心に刺激を与えられるのは良いこと。

 

 

ただ、自損事故を起こすと費用を請求されるので、商業施設の駐車場に止める時は、かなり気を使う。