ウキの前に・・・。

 

午前中から高滝行って常連さんハシゴして。

 

異常なし・釣りする気ナシ(最近こればっかり)だったので来てない常連さんを探しに一宮川へ。

 

行ってみたらいたけど毎週県外から来る人達と並びで何か盛り上がってたから下りずに移動。

 

夷隅川を橋からチラ見したら濁ってて流れもまだありそうだったので若干やってみようかという気持ちがあったけどスルー。

 

そういえば一宮川は全然濁ってなかったな。

 

結局昼前に三匹池に着いて、大雨で満水になっていたので、満水で釣り出来るチャンスもなかなかないかもと思いついに竿を出す。

 

ハマれば爆釣か?と思ったらこれが大苦戦。

 

11尺カッツケ反応なし。

15尺底釣り、鯉に道糸切られ即終了。ムキー

11尺深宙まで全タナ探って反応なし。

11尺天々底釣りでまたしても鯉にハリス切られ。

気を取り直して打ったらいきなり食いあげて乗った。

 

本日唯一のさかな。あせる

なんか高滝だけじゃなくどこ行っても調子悪い。

 

そして帰りに中古屋寄ったらCトップのウキ発見。ひらめき電球

どうしてもという状況で使うつもりだから1本あればと思ってたのに6本買った。照れ

 

超絶の七八十と超絶Kの五六七

 

3ミリクラスのパイプトップだとどうしてもバランスや小さいハリスオモリは厳しいと感じてしまうのでこれならできるかも?