今まで使ってたパソコンが壊れたわけではないんだけど問題発生。

 

iPhoneのアプリをアップデートしようとしたらiOS15以上じゃないとできなくて・・・。

 

じゃあiOSアップデートしようとしてPCのiTunesをアップデートしようとしたらWindows7では最新バージョンにできなくて・・・。

 

結局Windows10以上が入ったPCがないとどうにもならないということでヤフオクで落とした!照れ

本体のみでOSがWindows 10 Pro、CPUはCore i5 6500、HDD500GB、RAM4GB。

 

当然中古で、送料入れても5000円でおつりが来た。てへぺろ

 

しかーし、届いて早速繋いでみたらちゃんと映らない。ガーン

何度再起動しても変わらず。

 

調べてもなんとなくCPUが逝ってる時の映り方に似てるかも?ぐらいしかわからず。

 

CPU交換かよ・・・と思いつつなんとなく昔使ってて壊れて放置してたPCのグラボ(GeForce GT710)を取り付けてそっちにディスプレイのケーブル繋いだらちゃんと映った。えーアセアセ

 

なんだか綱渡りな感じで問題解決。

 

一安心したら欲が出て、ヤフオクでメモリー(RAM)8GBを4枚落札。

 

このPCでは最大のメモリー32GBまで増強します、まだ届いてないけど。

 

その時にこれまた昔のPCから取り出した1TBのHDD(WD Green 1TB)も取り付けます。

 

動くかどうかわからないけど・・・。