雨が降りそうだったので常連さんはみんな水生植物園。

 

他に一組対岸の寿司屋下に見えた。

 

加茂橋の下なら急に雨が降っても大丈夫かと竿を出してみる。

少し前に16尺で亀釣れたので19尺バランスで。

 

雨降るどころかめっちゃ晴れていい天気に。

 

ワカサギは釣れていないのか目の前のロープにいたボードはすぐ移動して行ったし、昨日は小学校下にたくさんいた人が今日は誰もいない。

 

開始30分でウキがフワフワ動き始め、上がりも早くなったので期待したけど犯人はこいつ。

 

そして開始40分ころ、突如爆風が吹きはじめます。

良く見ると鳥居の向こうに出港していくスワンボートの姿が・・・。

 

 

荒波を突き進む雄姿!

 

しかし全速前進してるはずが風に負けて真後ろに進んで柵に打ちつけられ。あせる

 

一旦橋沿いに沖に向かったものの力尽きて流されて行った・・・。

 

鳥居の向こうに見えた時からここまでたったの9分。ガーン

 

最終的にここで動けなくなってた。

 

切ない。。。。

 

スワンが流される前にすでに釣りできる状況じゃなかったので片づけ始め、1時間もできずに終了で某川へ向かう。

 

13時開始。

いつもは19尺だけどここも爆風なので16尺。

 

一昨日の雨の影響で結構激流あせる

 

爆風+激流+時折大雨の三重苦状態だけど竿出してしまったのでやるしかない。プンプン

 

開始30分でマブ。うお座

 

image

ウキは持ってる中で最大の3.5号くらいで沈むカンザシ浮き。

 

オモリはタングステンシンカーで作った14g!!

 

頻繁に流れ草が道糸に掛かってウキがシモったりで明確なアタリはマブが釣れた時のだけで時間が過ぎる。

 

そしてやっと雨雲が抜けて晴れて、相変わらずの爆風だけど上げ潮で少し流れが弱まった瞬間に当たった。ひらめき電球

 

でた爆  笑

42.5cm。

 

 

なんだかんだで最後に釣れたからいいのよ。ニヤリ