餌を買って。

ガッテングルバラ天々

 

宮島池か長生村の池を見に行きたかったけど茂原市内方面に向かう車がやや渋滞していたのでやめて高滝へ。

 

通行止めがあり最短距離では行けないので長南町の県道を迂回して行く。

 

まだ水位がMAX時から1mほどしか下がっていないので加茂橋下には入れず。

 

 

見た感じ大きな被害はなさそうだけど営業はしていないみたい。

 

 

水生植物園はまだ階段下に水がかかってて、通路は水没中。

 

濁流から避難した鮒が入ってればいいけどなぁ。

 

 

本湖南岸。

 

常連さんが一人だけいた、「今日やってるキチ○イは一人だけだよ」とのこと。爆  笑

 

見てる間に鯉らしきバラシ2回にハリス切れ1回あったけどヘラはいないっぽい、じわじわ減水が続いてるのが良くないのか。

足場が泥でべちゃべちゃでスパイクブーツとかじゃないと危なそうだし荷物も置けない状態。

 

 

 

運動場下。

 

どこも大体護岸の平らな部分は出てきてるのでもうちょい乾けば歩けますね。

 

浚渫工事の堤防は完全に水没したままです。

 
たぶん下流域の安全確認のために放流量を抑えてると思うので、しばらくは減水が続くかもしれません。