高滝に寄ったら加茂橋下に2人くらいと、水生植物園に残りの常連さん集結って感じで釣れてなさそうなので三匹池へ。

 

11尺タナ50cmくらいから開始。

 

最初粘麩+凄麩で打ち始めたけど打ち始めにしては持ちすぎだったのですぐにグルバラ+凄麩を作ってこれを使っていく。

 

開始から1時間ちょっと、魚が寄るまで沈黙が続きましたが何とか釣れ始め。

 

タナは最初よりさらに浅くなってハリス15-23でこんなもん。

 

ここまで両ダンゴで4枚。

 

ここから試しに仕掛けはそのままで下針の餌を一発に変更。

 

上針の餌はそのままのダンゴ餌(粘麩+凄麩)。

めっちゃ釣れる。爆  笑

 

途中から針先がなまってきたような感じがしていたところでちょうど?スレでハリス切れして仕掛け交換。

上針バラサ6、下針イヅナ4、ハリス8-18。

 

餌もなくなり作りなおし。

 

バラケに粘るダンゴ餌でも十分釣れてるので敢えてカルネバ+凄麩+段差バラケでバラケを抑えたバラケ?にした。

同じ感じで釣れます。

 

たまにギル。うお座

 

結果合計18枚、どれもアベレージの35cm前後だったのでなかなかの激戦でした。あせる

 

タックル

竿:ダイワ 五天聖 11尺

道糸:サンヨーナイロン バルカンへら道糸 イエロー 1.0号

ハリス:東レ 将鱗スタンダードへらハリス 0.6号

針:がまかつ ダンゴマスター 5号オーナー バラサ 6号がまかつ イヅナ 4号

餌:グルバラ[120cc]+凄麩[120cc]+水[60cc]

  粘麩[60cc]+水[60cc]+凄麩[180cc]+手水

  カルネバ[120cc]+凄麩[120cc]+段差バラケ[120cc]+水[60cc]+手水

  一発(小)

 

 

気分で選ぶ今日の3曲