電源入れたらディスプレイに「no signal」って出て、起動はしてるのに何も映らない状態に。

 

再起動したりして数時間粘ったけどダメで、ちょっと前からグラフィックカードのファンから変な音がしていたのでたぶんそれのせい!ってことでケーズデンキに買いに行きました。

 

こういう故障の場合は予め買っておくなんてことができず、しかも急を要するので実店舗で買います。

 

今までのがGT610なのでそれと同じくらいのと思ったら610はもう無くてGT710が何種類かあった。

 

610が玄人志向のだったから今回も玄人志向でいいやってことで購入。

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GT 710搭載 ロープロファイル 空冷FAN GF-GT710-E2GB/LP

 

細かいスペックはよくわかりませんが、玄人志向のはメモリが2GBで他のは1GBだった。

 

前の610は1GB。

 

2GBになると何が変わるんだ??

 

これで今のところ復活はしたけど、電源もなんか怪しくなってきたのでそろそろ本体の買い替えも考えないと・・・。