もう一台しまい込まれていた、キャスプロ。

 

リョービ キャスプロV-MAG4

 

これは前回の記事でアップしたV-MAG4000の廉価版っぽいですね。

 

一番の違いはベアリング、V-MAG4はノーベアリングでスプール支持はブロンズブッシングが入っています。

 

あとはスプールの色が違う、材質も違うのかな。

 

自分が持ってるのはどちらもVスプールじゃないです。

 

フットが折れて死亡した赤メタあがあって、ベアリングサイズが同じだったので移植しました。

 

何かハンドル回転が重くて回転にムラがあったので、バラして全パーツ脱脂洗浄!

 

某特殊グリスとオイル入れて完成。

 

つや消し塗装にブレーキクリーナーやったから白いシミが・・・照れ

 

メンテしても・・・。

 

ドラグ締めるとハンドルがまだ重いあせる

 

分解してるブログ探して確認したら、ハンドル軸に入れるワッシャーの順番が前から間違ってた・・・ガーン

 

入れ替えたらなおったもぐもぐ

 

マグダイヤル0でも結構ブレーキ効いてるんだけど、サイドカップバラして調整できたりするのかなぁ。