もう一台しまい込まれていた、キャスプロ。
リョービ キャスプロV-MAG4
これは前回の記事でアップしたV-MAG4000の廉価版っぽいですね。
一番の違いはベアリング、V-MAG4はノーベアリングでスプール支持はブロンズブッシングが入っています。
あとはスプールの色が違う、材質も違うのかな。
自分が持ってるのはどちらもVスプールじゃないです。
フットが折れて死亡した赤メタあがあって、ベアリングサイズが同じだったので移植しました。
何かハンドル回転が重くて回転にムラがあったので、バラして全パーツ脱脂洗浄!
某特殊グリスとオイル入れて完成。
つや消し塗装にブレーキクリーナーやったから白いシミが・・・
メンテしても・・・。
ドラグ締めるとハンドルがまだ重い
分解してるブログ探して確認したら、ハンドル軸に入れるワッシャーの順番が前から間違ってた・・・
入れ替えたらなおった
マグダイヤル0でも結構ブレーキ効いてるんだけど、サイドカップバラして調整できたりするのかなぁ。