新マニトウシリーズに付属しているペーパーで、個別に売っているのはまだ見たことがありません。

今後販売されることはあるんでしょうか??

もし販売されても買うべきではない!と思います。

そこそこ値段のお高いマニトウに付いているんだからいいやつだと勝手に思い込んでいました。

でもよくよく使ってみるとリズラブルーと大差ない!

若干紙臭さが弱いくらい。

最初マニトウゴールドで使ったときは気づかなかったけど今思い返すとRAWクラシックにしてうまくなった気がする。

そして今日、レッドブルハーフスワレを15本ほどと、マックバーレンハーフスワレを3本だけ巻きました。

レッドブルはもともと甘みが弱いので、まぁまぁこんなもんかと・・・。

で、マックバーレンのほうを吸ってみると・・・。

甘みが完全にどっかいってしまった!そして紙臭い!

シャグによっては気にならないかもしれないけれど、相性が悪いと甘みが消えるから要注意です。

捨てるほどでもないけど、残りはフランドリアブラックでも巻くか・・。

いや、やっぱり捨てる!


巻いちゃったやつもバラして巻きなおそう・・・。

やっぱり、極薄紙以外は使う理由が見つかりません。

立ち消え上等!w

---追記---
レッドブルハーフスワレをバラしてスモーキングブラウンで巻きなおしたら違うシャグかと思うくらいうまいです・・。


柘製作所(tsuge) ジグザグ マルチパック シルバー [50枚入り ・ 8個入り] #78813
柘製作所(tsuge) OCB ブラウンスリムフィルター [約150個入り] #78636
坪田パール タバコ ケース ロングサイズ(100mm) 9本収納/レギュラー(70mm) 12本収納 サテン シルバー 1-91426-81
柘製作所(tsuge) 煙管 小粋ブラック #50982
STOLL タバコケース G24本(70mm) 手巻きタバコ 24本収納 スムースPVC ブラック 3-11715-10
ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】
柘製作所(tsuge) OCB プレミアム ダブル 【スローバーニング ・ 100枚入り】 #78891 ×5パック