こんにちは〜ニコニコ

今日も朝から激暑な愛知県…メラメラ
日中のメダ活もほどほどにしないとヤバそう汗
なんで、今日もあんまり出来てないけど…

先日たっくんめだかさんのイベントで購入した忘却の翼と鱗光の水換えをしました。

お迎えしてから、鱗光は98%無精卵←ながらも抱卵してるのは見かけるんですが。
忘却さんがマジで産まない‼️
なんでかな….
第二弾のペアが悪いんかな?
と第一弾の♀が行方不明になり、1匹になった♂を投入‼️
3匹にして1週間ほど経過。
うん全然ダメ真顔


そういえば、♂が♀のまわりクルクルしてるのも見かけない。
まさかと思ったよね。
うん。たぶんそう。


動き過ぎて、上手くヒレ撮れなかったんだけどさ。たぶんぜんぶ♂。
背鰭になんとなく、3匹とも切れ込みあるよーな……
ヒレ長って見分け難しいよね……

え〜どうしよう笑い泣きまた♀お迎えする…??
それとも…もぅ来シーズンまで我慢…??

あーーーーー‼️
ほんと、お気に入りだった第一弾忘却さんの♀が行方不明になったのがイタイえーん




最後までお読みいただき、ありがとうございました😊