こんにちは。のりこのブログ☆です。

おつきあい頂きありがとうございます。

 

 

今日は雨雨

昨日までの季節感のない暑さとは打って変わって

ひんやりしています。

 

 

今日は、ハンモックヨガをしてきましたルンルン

ハンモックヨガってご存じですか?

 

上から吊るされたハンモックに

身をゆだねてヨガをしていきます。

その高さ、およそ50~60センチ。

 

 

以前一度やってみましたが、

実は私、高所があまり得意ではなく、

ハンモックから落ちてしまうのではないか…

という恐怖がとても大きくて、

怖くて、怖くて、あきらめてしまいましたアセアセ

 

 

しかし今回、

床からほんの少しだけ(15~20センチ位)上で

ハンモックの高さを低くした状態で

再チャレンジしてみました。

 

 

 

さてその結果…

 

    ・

 

    ・

 

    ・

 

見事にダメでした。

まだ怖い。。タラー

 

 

必死でハンモックにしがみついてしまい、

ヨガどころではありませんでした。

 

しかも、ハンモックが上手く使えない。

みんなと同じように、上手く使えない。。

 

 

両手を離す時も、ハンモックから手が離せない。

ギュッと握りしめてる。

マットはすぐ下にあって、

落ちたって、ほんの10センチ。

 

 

 

なぜでしょう。。?

で、私、気づいたんです上差し

 

 

これって私を現わしているんだなと。

 

 

ハンモックを信じていない=自分や人を信じていない。

ハンモックに身を委ねようとしない=流れに身を任せようとしない。

ハンモックにしがみつく=何かに執着してる。力を抜こうとしてない。

 

ね。

でしょ?

 

 

もっと力を抜いて、自分信じ、執着を捨てて委ね

流れに身を任せていこうよ~キラキラ

 

ってね。

 

 

わかってるつもりだったけど、

まだ残ってる。

自分に沁みついてるのね~。いや~ん。

 

 

でも気づけてよかったわ。

こんな形で気づかせてくれるなんて、

神様も粋なことなさいますねキラキラ

 

 

次回のハンモックヨガが楽しみです。

 

 

 

 

【誠道空手教室】 子供から大人まで、無理なく楽しく空手を学べます。女性も大歓迎!