本日、履修登録をしました。

 

驚きなのは(今では当たり前なのかも)、パソコンでユニバに登録。

(ただし、プリントアウトして指導教官の印をもらい、学務室に提出となっており、電子決済までには至っていません。)

 

僕は、一級建築士の資格を取得するという目的はなく、インターシップも行くつもりもなく、・・・等々、自分の興味のあるものだけ選択して受講しようと。

おっと、困った。単位が足らない。

ということで、授業内容が、講義だけ、出席重視、比較的楽に単位が取れそうなのを見繕って・・・。

しかし、自分に興味があるといっても、学部知識のない僕にとっては、その難しさが想像が

つきません。

 

僕が所属する研究室は、M2が男性2人、M1は男性1人と女性の留学生と僕の3人。

このM1の変なトリオ。

先生も気を使って、「3人、なるべく同じ授業を受講するように。」と。

 

この3人組が今後どのようになっていくのか?

23歳の彼に負担をかけることになると思いますがが、彼にとっても決して損にはならないと いうこちらの都合の良い解釈で、やっていこう!