雷に記念日があったとは❗


930年6月26日

平安京の清涼殿への落雷によって大納言の藤原清貫か亡くなったとか

大宰府に左遷された菅原道真の祟りだとされ道真は名誉を回復し雷の神「天神」と同一視されるようになったそうですよ


祟りは怖いですものね😱


★ 落雷の瞬間を見たことある?


落雷の瞬間……なのかな?

空を切り裂く雷を見ました

子どもを連れて外を歩いている時だったので怖かったー😱😱😱😱😱😱😱😱😱


落雷と言えば…

米澤穂信さんの小説「古典部シリーズ」の中に「連峰は晴れているか」という作品がありました

真実を追い求める奉太郎と千反田さんの

やり取りがとても面白く好きでした



父の命日に
ご近所さんから毎年
びわをいただきます

感謝

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう