今日は「喫茶店の日」。

喫茶店は私にとっては読書とコーヒーを飲みに行く所です。

「喫茶店」という言葉の響きもなんだか懐かしく感じます。


学生の時、同級生の真似をして砂糖抜きでコーヒーを飲むようになってからコーヒーが大好きになりました♡

その子は喫茶店へ行く機会が多すぎて砂糖を入れて飲んでいたら太るからって理由でブラックを飲むようになったと言っていました。

喫茶店のことを「サテン」と言う友だちがとてもおとなに見えました😊


近所に白い自動ピアノがある洋画に出てくる貴族の応接間みたいな喫茶店があって そこでコーヒーとケーキを飲みながら読書するのが最高に贅沢な気がしていました。

そのお店は閉めてしまいましたが

今も美味しいコーヒーと読書は最高の贅沢です♡


★ 喫茶店で頼むメニューは?


コーヒーは必須︎‪💕

西村珈琲ではデリカテッセンのハムとソーセージを乗せたトーストやハムと野菜をたっぷり挟んだ美味しいサンドイッチ。

ドイツのケーキも美味しくてご褒美に食べます😋


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう