今日は「恩師の日」だそうです。

私には名前もしっかりおぼえている小学校の先生が3人います。


おひとりは2年生の時の担任の先生

綺麗で優しそうな方でした。

「優しそう」と言うのは実際とても短いお付き合いで一学期中に産休に入られたから。声も静かで優しそうで憧れていました。


もうおひとりはベテランの女性で

私が書いた詩を朝日新聞の「こどもの歌った」へ投稿してくださって新聞にそれが新聞に掲載されるという嬉しくて恥ずかしい経験をさせてくださった方でした。その後も2篇の私の詩が掲載されて良い思い出になりました。

母がとても喜んでくれて嬉しかった♪


まだまだ沢山の先生にまつわる思い出がありますが一旦置いておいて。


最も思い出深い先生は父と同じくらいの年齢の男の先生。

面白かったし話しやすくてよくお話ししました。

学校へ行くのが楽しみになったのがこの先生のクラスの時でした。


★ 記憶に残っている学校の先生は?


良きにつけ悪しきにつけ

先生の記憶は沢山あります。

上にも書きましたが

まだまだ足りません。

またの機会に……書き残したいです😊



こんなお土産をいただきました
福井へ特急サンダーバードの
最後の走行を見に行かれたとか



ネーミングも可愛くてくださった方のイメージにぴったんこ😊👌


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう