水の日

日本の水の日は8月1日のようです。

可愛いキャラクターも誕生してるみたい。是非ともご覧になってー♡


https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fwww.mlit.go.jp%2Freport%2Fpress%2Fcontent%2F001488958.jpg&tbnid=xmJ_ttbfbcsDwM&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.mlit.go.jp%2Freport%2Fpress%2Fwater01_hh_000132.html&docid=v4Ht5e80ak7WHM&w=351&h=368&itg=1&source=sh%2Fx%2Fim%2Fm1%2F2&kgs=c4d5ea64906333bd&shem=abc


市の施設で「水の科学博物館」というのがあって場所も中身も好きで子どもたちを連れて何度か出かけました。

今はどうなんでしょう?有るのかな?

検索したら…しっかりとありました。

また行ってみようかな😊

水道水、昔は苦手だったけど今は好きでぐんぐん飲んでいます。

きっかけは複音ハーモニカの講座で

ハーモニカの穴の中に入ってしまう唾液をできるだけ薄く綺麗にしておくこと

その為にお水を都度都度飲みなさいと教わったことです。

飲み始めると以前の記憶の中のカルキ臭い水ではなくて今の市の水道水はまあまあ美味しいのだと知りました。

今は、そのままでもお白湯でも美味しく飲んでいます。

水道からスイスイ出せる水、有難いなと思います。


★ 硬水と軟水どっちが好み?


飲み比べしたことはないので分かりませんが…普段飲んでる軟水で満足しています♪

有難いなと思っています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう