ランドセルをミニ加工するお店『スキップ』の革細工職人の増田利正さんらミニランドセル製作者の方々が制定された日だそうです。

聞きかじり(読みかじり)です🤭

それから3➕2➕1=6

小学校修業年数が6年

思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに6年間ありがとうの感謝の気持ちを表す日…ともありました。

ミニサイズになると可愛さひとしお

良い記念になりそう。


ランドセル背負った新1年生はとても可愛い♡

応援したくなります😊

私がランドセルを背負って通学していたのは多分3年くらい。

後は手提げ鞄を使っていました。

理由は覚えていませんが…

多分ボロボロになったから💧‬


★ 何色のランドセルがタイプ?


どれも可愛い♡♡♡

紫とか目をひくし

水色も綺麗✨

赤や黒は懐かしい


やっぱり…赤に一票ꉂ 🤭


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう