苗字の日……ですか?

最近は夫婦別姓を希望される方も多々おられるようです😊

昔は結婚したら相手の苗字に替わるか相手が自分の苗字を名乗るか❓となっていて自分は招来どんな苗字を名乗るようになるのかな❓かっこいい苗字になるかな❓なんて空想していたと思います(遙か昔で忘れましたが😅)

かっこいい…と言うより五十音順に早く出てくる苗字か良いなぁって小中学生の時は思っていました

その頃何かと順番は「苗字の50音順」だったり「身長の低い順」と言うのが多かったからです。

私は背が高く苗字も五十音順では後ろの方だったので先頭の浅井さんとか相川さんなどが良いなぁって思っていました。


★ かっこいいと思う苗字は?


パッと思いついたのが

新川さん

前野さん

理由は特にありません。

シンプルで明るいイメージです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう