今日は「ホットケーキの日」

ホットケーキ……何だか懐かしくて

ホッコリする響き☺️︎‪💕

フンワリと弾力のあるケーキの山の上を

乗っけたバターがスーッと溶けながら滑り落ちていく。

甘い香りがたまらなくそそられるー♡


母が作るホットケーキは

喫茶店で食べるそれとは違って焼き色にムラがある。均一な色ではなかったんだけど、それはそれで家庭の味だったかな。

お店のホットケーキの色が全体的に色が一緒なのがとても素敵に見えた☺️

今は作ってくれた母に感謝だけど。


★最近ホットケーキ食べた?


お店で食べるのはパンケーキ。

私は粉にベーキングパウダーを加えて作ります。

これならふっくら出来ます✌️

缶詰の小倉とバターを乗っけました。

背徳の味がした(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう