入院中、

考える時間が多く

色々な意味で

拾った命!

今までの暮らしや生き方を

見直す、いいチャンスだ〰️😃


もちろん、体力を失ったが、

後遺症はない❗


その一つとして考えたのは、

引越しをする事。

今の住まいは、広く 

岡の高いところにあるため

身体には、きつい!


バイクや車には、良かったが

どうせ、一年は運転がてきないなら、


生き方を、

コンパクトにしよう!

住まいの広さよりも、

交通の便を重要視した家へ


日々の生活のなかで、

一番難しいのは食事です。

減塩食にしないと





というわけで、

自分一人では、無理と思い

宅配弁当に頼ることに

これなら、減塩食をとれるぞ❗


移動は公共交通機関に頼り、

バス停のすぐ近くの賃貸に住もう❗


運良く、スーパーやコンビニ

バス停の近くに家が見つかり、

即決‼️


家が変わると、

何か、新しい生活のスタートのような

感覚❗


引越に当たり、

断捨離をしたのだが、

バイク用品の多いこと❗


思い出にひたりながら、

使わないものは、

メルカリで再利用してもらおう🎵


とにかく、

身を軽くしておこう🎵


あとは、もらう内服薬を

切らさず、服用して

体力の回復を待つ❗


身体の中の、余分な水分を取り

血圧を下げること。

これが心臓を守ることらしい❗


健康体になるために、

するべきこと

節制!節制!


  noric62....ニコニコニコニコニコニコ