御覧いただき、

ありがとうございます


2023年12月に

うっ血性心不全で入院しました。


五年前から

趣味であるオートバイにまつわる話と、去年病気になった話を

それぞれ振り返りながら、


これからの

人生を考えていくブログてす。



横たわる❗


      12月30日

    既に一年も終盤になり、

世の中はきっとせわしないんだろーな!

    なんて思いながら

変わらずに、横たわっているだけの毎日


 やることがな~い❗

  看護師さんにお願いして、

  雑誌を買ってきて貰った。

    利尿剤が効いて、

   咳き込む事もなくなり

 毎日、静かな時間が過ぎていく‼️


 むしろ騒がしいのは、夜中です。

 相部屋も伴って、他の患者さんは

それぞれ病状が異なっているのです。


  私はというと、心不全は

 安静さえしていれば、痛いとか、

苦しいとかがなく、見た目健康体❗


 食事を摂るにしても、介助がいらず

    一人で全てをできる。


        ただ、

 大人用のおしめをしているのです❗


  食事を始めて、2日目

 当たり前のように生理現象か⁉️

 尿意は尿道カテーテルで自動的に

    排出されますが、

 問題は、便意ですねショボーン

  今日の担当看護師さんは

  若い男性の看護師さんです。

 体育会系のハツラツとした態度!


こちらが、申しわけ無さそうにお願いすると、手慣れたもんで


内臓の動きが活発になって

良かったですね~‼️

    励まされたよ!

   自分の子供のような

  年齢の看護師さんですよ!


   感動した~‼️

 日本も捨てたもんじゃないな~ニコニコ

   こんな仕事もあるんだ‼️

  プロフェッショナルですよ!


  人って、周りに助けられながら

    生きているんだー😃



   今日はいい日だった照れ  

  そして、夜が更けていく❗


   noric62 ...........zzzzzzzzz