不安おはようございます!

初めて聞く、女性の看護師さんの声!

Am6:00 病院の朝は、はやーい☺️


   まずはバイタルチェック

 血圧、体温、体重計、血中酸素

 立つことが出来ない‼️

 看護師さんに支えてもらいながら、

  なんとか体重計の上に立つ❗


   49kq  えっ?🤢

 1ヶ月前は65kq近くあったのにプンプン


 そういえば、お腹がへこんでる🎵

     手も足も、細い❗

 ベッドから立ち上がることもキツイ‼️


   一般病棟へ移って初日、

   今日から、

 病院食始まります‼️

   というわけで、朝食☀️🍴


潰瘍食といって、胃に負担をかけない
  ように配慮した食事でした。
 これが、味がほとんどシナーイ!
    減塩食なのです‼️
 お粥は三分粥という、お米が少ない
     重湯のようです。

しかし、久しぶりの口からの食事の為、
身体がビックリしたのを、覚えています

 食後は、内服薬6種類もらいました。
       水分管理!
これは患者自身どのくらい水を飲んだか                    を記録します。
1日あたり1リッター!
 点滴には利尿剤が一日中あったので
     血液中の水分を
  極力減らしていく為かな❓️

  この俺が、心臓病?
       嘘だろー?🫡🫡🫡
点滴スタンドを見ると、シリンジに入っ     た利尿剤と袋状の点滴パック!
2~3時間おきに看護師さんがチェックしにくる。
内服薬は1日 3回食前食後、就寝前

1日のルーティンが解り初めた頃
  周りの状況も理解できた。
総合病院だけあって、色々な病気の患者     さんと一緒だった。
3日目の夜、人の苦しむ声がずっと続いていたのを覚えています。

   う〰️、う〰️、
     生きていくことは、
    こんなに苦しいのか?


この日、一番恐れていたのは

約3週間続いた不眠症です!

幻覚を見る程、一睡もできなかった🥶

  

しかし投薬のおかげもあり、

不安が吹き飛ぶほど、グッスリ❗😉

 

 又、見知らぬ天井を見ながら、

   眠れぬ夜が更けていく‼️


     noric62 ............😴😴😴