毎日、一日があっという間に終わってくアセアセ

あっという間に一週間が過ぎて

気付けばいつの間にか1ヶ月経ってるガーン

むすこもあっという間に7ヶ月になりましたチュー



離乳食もゆっくりながら順調に進んでます爆笑

今日は初めてトマト🍅を食べました!

可哀想に、トマト酸っぱかったみたい笑い泣き
めっちゃすっぱそうな顔して食べてました!

わたしも残ったトマトを食べてみましたが
ちょっと未熟で確かに酸っぱかったチューアセアセ

ごめんよ!
次は完熟トマトをちゃんと買ってくるわねウインク

でも、なに食べさせても表情変えずにパクパク食べる子なので食べ物にリアクションしてくれて嬉しかったですラブ

それにしてもすっぱい顔、めちゃめちゃ可愛かったラブラブラブ


トマトの後にカボチャを食べさせたら、酸っぱいものの後だったからか、甘いカボチャがお気に召したようでゴックンしたとたん口を開けて次の一口を待ってましたキラキラ

これまたなんて可愛いらしい照れ照れ照れ


あ、あと

離乳食の準備をしてる時にお腹空いて待ちきれなくなったのか
ギャンギャン泣いてたのが次第にう"ーう"ーと怒って(?)唸りだしたのも面白可愛かったニヤニヤ


ひよこクラブの付録に付いてた「カレンダー式離乳食」で離乳食進めてるんですが、
7ヶ月になったのにいまだに5ヶ月のページにいますにやり

スローペースだけど、うんちの回数も最近は一日1,2回に戻ってきてお腹の調子も安定してるので焦らず着実に離乳食がんばります爆笑


☆クリアした食材☆
・お粥
・ニンジン
・カボチャ
・そうめん
・ほうれん草
・豆腐
・白身魚
・トマト

……豆腐ってペーストにして冷凍しても、解凍したとき再び元の豆腐の状態に戻ってしまう……