6か月の男の子のママのりりんです♪

 


年末年始はおっとの実家に帰省していました照れ


 

車で2時間の距離の義実家に


4泊5日!!!

 


長っ!!!

 


海外旅行並みの日程やん!!

((笑)、いや、笑えないっ!)

 

 

星義実家滞在1日目(12月31日)

 

お昼前に出発し、途中ファミレスでお昼ご飯を食べて夕方前に義実家に到着

 


夜はじいじ、ばあば、義妹一家と近所に住む親戚と一緒に年越しの宴会生ビール

 


途中でむすこが眠くなりぐずり出したのでわたしは早々に切り上させてもらい、年越し前にはぐっすり寝てしまいましたチューzzz

 

 

星義実家滞在2日目(1月1日)

 

お節をいただいたり、テレビを観たりとの~んびりま~ったり過ごしました爆笑

 

むすこはいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんにたくさん遊んでもらいご機嫌音符

 


星義実家滞在3日目(1月2日)

 

義実家メンバーで近くのブッフェレストランへ!

 

天気も良くてランチ後はレストランのお庭で少し日向ぼっこ晴れ

 

夜はご飯を食べた後、義妹夫(2児のベテランパパ)がむすこを抱っこしてあやしてくれてました

 

すると、いつの間にかむすこが寝てるー!!

 

わたしのおっぱい飲まないとギャン泣きして寝ないのに!

 

なんでそんなあっさり寝てるのー?

 

こ、この、

 

う、


う、



浮気者ー!!!

 

なんて思ったり(笑)



 

でも、ほんとにあっさり寝ちゃって母はちと寂しい笑い泣き

 


星義実家滞在4日目(1月3日)


むすこをじいじとばあばに預けて


おっとと二人で映画&ランチデートハートハート


スターウォーズを観てきましたウインク


二人きりのお出掛けはむすこが産まれてからは初めてだったので楽しかったー!


でも電車の移動中はお互いスマホいじってるし


話題と言えばむすのことばかり


カップルのデートって言うよりも


すっかり「家族」のお出掛け って感じでした口笛


夕方、義実家に戻りむすこの日中の様子を聞くと…


まったくぐずらずお利口さんにしてたようです照れ


一回うんちうんちが背中漏れしてお着替えしたそうですがニヤニヤ



そう


うちのむすこは外面がいいのか内弁慶なのか


外出先やよその人がいるところではとっってもおとなしい真顔


家でわたしと二人きりの時は一日中抱っこをせがむのにチーン


前日の寝かしつけに続き、むすこは叔父ちゃま(義妹夫)ともすっかり心を通わせたようですラブラブ



星義実家滞在5日目(1月4日)


用事があるため早々に帰宅した義妹一家。


わたしたちは義父母とランチを食べてから帰宅しましたナイフとフォーク




いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんとの触れ合いが刺激になったのか、自宅についてからとってもおしゃべりが増えたむすこチュー



クレヨンしんちゃんのひまわりみたいによくおしゃべりしててかわいいラブラブ



わたしは、気疲れしてしまったのか鼻水やのどの痛みなど風邪のような症状が出てきてしまいましたぐすん


なので夜間の子守りを夫に代わってもらいゆっくり体を休めることにzzz


翌日もなんとなくだるくて一日ソファで寝ていたら夕方には回復ニコキラキラ



長かったようであっという間(な様で長かった)義実家滞在でした爆笑