5ヶ月の男の子のママのりりんです♪
 
朝晩の冷え込みがすっかり厳しくなりましたね雪の結晶
 
我が家もようやくウイルス対策にとりかかりましたにやり
 
 
まずはインフルエンザの予防接種病院
 
 
インフルエンザの予防接種は生後6ヶ月から可能になるため、むすこはまだ受けられません。
なのでパパ・ママが予防接種受けました!!
 
 
むすこは12月に生後6ヶ月になるんですが、6ヶ月になり次第むすこも予防接種受けさせるかどうか迷ってますぶー
 
 
年末年始に親戚の集まりがあるので、やっぱり受けさせたほうがいいかなぁはてなマーク
 
 
それから、室内のウイルス対策にクレベリンを買ってみました!
テレビCM観て気になってました♪
 
 
 
 
どれくらい効果があるかわかりませんが、近くに寄るとたまにプールの消毒みたいなにおいがするので効いてる気もしますニヤリキラキラ
 
ダルマ型のケースも売ってましたダルマ
かわいい照れ
「合格祈願」ですってビックリマーク
受験生もウイルス対策大切ですもんねビックリマーク
 
(画像クリックすると楽天の商品ページに飛ぶのでご注意ください)

 
 
 それから、乾燥も大敵ということでDAISOでペーパー加湿器も買ってみました星
 
 

 
 
そして飾ってみましたキラキラ
 
 
 
 
水を入れたコップに挿して使います。
あんまりいっぱい水入れると倒した時に大変なので、コップの4分の1くらいだけ水入れてるのですが、
一日で入れた水が半分くらい減ってるのでそれなりに効果はありそうですグッ
 
 
後は、寒くなってきて夜間の授乳時に布団から出るのが辛くなってきたので着る毛布も買いました星空
 
 
 
ニトリで2,000円くらいでした乙女のトキメキ
(「着る毛布(q-o シェブロンLGY M)」ってやつです)
さすがにこれ着て布団に入ったらまだ暑いので、夜中に布団から出る時にサッと羽織って授乳していますウインク
 
ふわふわの肌触りで気持ちいいです照れ
むすこも抱っこした時に、興味深そうに(?)さわったり掴んだりしてました爆笑
 
 
袖口にゴムが付いているので、哺乳瓶を洗う時にも着たまま腕まくりできるので便利音譜
 
 

 
クッションカバーが付いてるので日中の使わない時はカバーの中に毛布をしまっておけますキラキラ
 
 
これで冬のウイルスと寒さを乗り切ろうと思います!!!!
 
 
ところで、あったかグッズといえば「おしりふきウォーマー」赤ちゃん
今の所むすこは冷たいおしり拭きのままでも嫌がる様子はないので、おしりふきウォーマーはなくても大丈夫そうキラキラ
 

それより気になるのが、わたしの手パー

 

冷たいんですパーアセアセ

 

特に手を洗った後などめっちゃ冷たくて、むすこを触る時にヒヤッとして嫌じゃないかしらと気になっていますショボーン

 

一瞬で手を温められる方法無いかしら。。。