先週の土曜日・日曜日はおっとの実家に1泊2日のお泊まりしてきました!!

 

 

 

いやぁ~…

 

 

 

義実家……

 

 

 

 

 

 

 

楽ちんデレデレ

 

 

 

 

ご飯の用意も片付けも必要ないし

 

食事中にむすこが泣いたらじぃじとばぁばが交代であやしてくれるからゆっくりご飯食べられるし

 

知らぬ間にお風呂も沸いてるし

 

気づけばお布団敷いてあるし

 

至れり尽くせりでした照れ照れ

 

シッター付きの旅館かよ!!っていうね。

滞在中、お手伝いを一切しないダメヨメですニヤニヤニヤニヤ

 

すみません。。。

 

 

あとね!

上に5歳3歳の義妹の子どもがいるので、義父母の赤ちゃんのお世話のやり方が最近の情報にアップデートされてるんです

 

なので、安心してむすこのお世話をおまかせしてますチュー

 

 

しかも、事前におむつとかミルクとか用意しといたよと義母から連絡がビックリマーク

荷物も最小限ですんでほんとに助かるビックリマークビックリマーク

 

そして義実家に着くと、いつも使っているおむつとミルクが用意されていました!!!

 

これ、絶対おっとが義母にメーカー指定して用意させたな。。。真顔

 

帰りには余ったおむつを貰って帰るわたし達夫婦。

(1パック分おむつ代浮いたニヤニヤ

 

 

義実家は家族や親戚たちの仲が良すぎてしょっちゅう集まってご飯食べたりするんですけど、

むすこが産まれるまでは、そういう集まりが頻繁にあるのが嫌だったんですよねアセアセ

 

わたしもフルタイムで働いてるのに休日まで義実家に顔だしてニコニコしなきゃいけないのは疲れるゲロー!!って思って

 

でも、むすこが産まれてからはパパ・ママ以外に信頼できる大人が近くにいるっていうのは、むすこにとってとてもいい環境でありがたいなぁ~って思うようになりましたお願い

 

義父母にはほんとに感謝感謝ですキラキラキラキラ