3ヶ月の男の子のママのりりんです♪

 

 

お宮参り&お食い初めの記録です星

 

まずはフォトスタジオでの撮影についてカメラ

 

 

予約したフォトスタジオは男性のカメラマンさんが個人でやられてるところでした。

 


お宮参りとか七五三とかニューボーンフォトなどを中心に撮影してる方で、赤ちゃんの扱いがとっても上手!!

 


むすこをあやしながらたくさん笑顔を引き出してくれましたキラキラ

さすがプロのカメラマンさん!写真の撮り方勉強になります!

 


カメラマンさんは、赤ちゃんのあごを撫でながら、「あーうー」って高めの声であやして写真を撮ってましたカメラ



お家に帰ってから同じ様にあやしてスマホで写真撮ったらわたしにもかわいい笑顔の写真が取れましたハート

 


撮影前にカメラマンさんにアドバイス頂いたのが、撮影の30分前に十分に授乳してそのまま撮影直前まで寝かせること!

 


そうすると撮影時に機嫌よく撮らせてくれることが多いんだそうです!

 

 

 

それから!

盲点だったのが、撮影時の抱っこの仕方。

 

おっとやわたしが、むすこを抱っこして写真を撮るカットがあるのですが、自分もカメラを向きつつむすこの顔をできるだけ正面に向かせるのがなかなか難しくて……。

 


それでもわたしは比較的上手に抱っこしてたと思うのですが、おっとの抱っこの仕方が、、、

 

 

だいたい皆さん横抱きにする時は、ヒジの関節のところに赤ちゃんの頭を載せて反対の手で背中を支えると思うのですが、


今まで気付きませんでしたが、おっとは手も大きいし力が有る分、てのひらで頭と首を支えて抱っこしてたみたいです。

 

 

当日カメラマンさんに抱っこの仕方を指導してもらうおっと。。。

 

 

90分スタジオ貸し切り撮影データ全渡しのプランだったので、一枚でも多く撮影してもらいたいのに抱っこの指導で撮影が止まっちゃう~と、ケチなわたしはヤキモキしてました真顔

 


なので、お家であらかじめ抱っこの練習しとけばよかったです!!

 


 

むすこは途中まではご機嫌よく起きてたのですが、おっと・わたし・むすこのスリーショットを撮るあたりからグズグズし始めてしまい汗

カメラマンさんがむすこを抱っこして寝かしつけてくれました。

 


カメラマンさん、ほんとに赤ちゃんの扱いが上手くって、、この人むすこ君のパパだっけ?って感じでしたニヒヒ

 


おかげで撮影後半はぐっすり眠ったむすこと、じいじ・ばあば達も交えてたくさん写真を撮ることができました爆  笑

 


そして後日、

写真データが納品されましたお願い

どれもかわいいラブラブ

 

 

 


でも、写真よりもやっぱり実物の方が1000倍かわいいいーラブラブラブ

 


お参りとお食い初めに続きます