やっと念願かなって(?!)りんごのタルト

mamaのひとりごと-Image962.jpg


丸いタルト型、実家にあるんだけどこの長方形の型に一目ぼれ、欲しぃ~~

買ったら作らなくっちゃね。







カットしたらどんなかな

mamaのひとりごと-Image964.jpg


いろんなレシピでまだまだタルト、作ってみようっと。









ついでに何度目?!のりんごジャムも。

mamaのひとりごと-Image963.jpg


りんごの木がある親戚のおウチからのいただき物のりんごがまだまだたくさんあるのです。

(品種、分からないんだけどね)

次は何を作ろうかな。



クローバー追記クローバー
カットしたタルトはこんな感じ。
姉のおウチでみんなでいただきました。
mamaのひとりごと-Image969.jpg
ちょっと暗いですけど。
タルトはサクサク、甘さもちょうどよくってフレッシュのりんごがいい感じ。
美味しかった!