最近のいろいろ。



地区の盆踊り大会にて祭り
かっくん、♪ぼよよん行進曲♪踊りました。


一番手を振っているかっくん。
mamaのひとりごと


一番高く飛んでいるかっくん。
mamaのひとりごと


とっても上手でした。
mamaのひとりごと mamaのひとりごと





翌日、私は職場の研修会。
研修とは名ばかり?!
遠足みた~いバス2


こちらのガラス工房を見学。
mamaのひとりごと


小学生が体験に来ていました。
mamaのひとりごと
おもしろそうだったおぉ!
今度はやってみたいなあ。


作品たちキラ☆
mamaのひとりごと
ステキなのがたくさんありましたが…なかなかどれもいいお値段でしたwallet*ブタ


お昼ご飯は「クムジュン 」にて。
mamaのひとりごと
何年ぶりだろう…


山菜料理をいただきました葉っぱ筍
ここ、カレーだけじゃないんだね、知らなかったカレーパンマン
mamaのひとりごと
ここで写真撮ってたら職場のおばちゃまに
「norinoriちゃん、そういう写真撮ってブログとかに載せるん~??」っと聞かれ…are?*
「おウチで見せるだけよー」と慌ててごまかす私アハハ‥
まだお仕事場ではブログはヒミツなのだどきどき。


お腹がいっぱいになった後は食後の運動?!に~滝
mamaのひとりごと
称名滝へ。
こちらも何年ぶりだろう~??
涼しくて気持ちいい~わーい
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたとりぷる:*




そして先日は久しぶりに同級生のお友達宅へお邪魔。
お友達がたこ焼きを焼いてくれましたタコさん
mamaのひとりごと
キレイに真ん丸たこ焼き
たこ焼きプレート欲しくなったなーたこ 


ランチはたこ焼きにパンいろいろパン
mamaのひとりごと


そして子供たち女の子男の子
mamaのひとりごと
手前ふたりのMちゃん、YちゃんとTくん三きょうだい。
そして奥のSちゃんと…


弟Kくん。
mamaのひとりごと
この日はみんな年齢バラバラ。
かっくんとだいちゃんもいればよかったな~。
(まだ保育所お休みじゃなかったからね。私だけ子ナシで参加。)
だいちゃんと同じ学年のYちゃんを見ていると、言うことや動きがだいちゃんと似ていて
やっぱり二歳児ってこうなのね~って、おもしろかったな。


久しぶりにたくさんおしゃべり、あ~楽しかった音符
仕事始めてからなかなかこういう時間もなくって…お休みだからこそ、だな~テヘ






さあ、昨日からは子供たちと一緒の夏休み海
でも天気もイマイチ曇り買い物に出ただけ…ブタ
さて、今日からは何をしようかな~うーん…