今日はお友達とランチ。
でもその前に以前から気になっていた陶芸体験!
お友達もやってみたかったそうなのでじゃ、行っちゃう?ってことで。
射水にある「匠の里 」へ。


mamaのひとりごと

素敵な作品がたくさんありました。
静かな森の中のようで日常の慌しさからほんの少し遠ざかる感じほっホッ


一キロの土で好きなものを、ということで初めてなので無難にお皿を。

mamaのひとりごと

上の二枚が私ので下の大きなものがお友達のもの。
お友達のものはサイドが凝っていて素敵。
割れずに焼けるといいなあ~。
三日月型の小皿は余った土でなんとなく作ってみましたお月様
でも、作っていてもなんだか餃子のように見えてきてしまったんですけど…焼けたらどんな感じだろう??
 


夏休みなので親子連れもたくさんみえていました。

mamaのひとりごと mamaのひとりごと

一緒に作るのも楽しそうでしたよ。



焼き上がりは約一ヵ月後。
取りにに伺うときにまた焼きたくなりそうだねーっとお友達と。
また焼いているかもなぁ。







陶芸の後、ランチは高岡の「noce 」へ。
しかし、なかなかお店にたどり着けず…
何とか到着、あ~よかった汗☆



パンや雑貨も売っている素敵なお店でした。
mamaのひとりごと mamaのひとりごと
mamaのひとりごと mamaのひとりごと

美味しい!!
特に前菜の盛り合わせ、野菜が美味しい嬉しいそしてキレイキラ☆



楽しく、美味しく、そしておしゃべりもたーくさん。
いろんな面で憧れでもあるお友達、仕事や家庭、子供のこと…
いろいろ参考になることもたくさん聞けてよかったな。
何より自分をしっかり持ってるところがステキステキ
私もそうありたいな~そうなれるかはわからないけど気持ちだけはもっていようっとウインク