少し前だけど5月終わりの日曜日、とーちゃんが迎えに来て、僕はやっと、お家に帰ってきた。
で、僕はなんで北海道にいたかというと、ナナとレイがちょっと体調が悪くて、とーちゃん達が2人(2匹)にかかりっきりになったのと、庭の改修工事の為、僕が庭で遊べなくなってしまうのと、今後の僕の家族の計画と、合わせて僕のダイエットと僕のメンタルを鍛えるためだったんだよ。
ナナは下痢になったり、治ったりの繰り返しでしょっちゅう病院通いだし、レイは原因不明の菌で足先の毛が少しだけどハゲになっていて、それを治すため、週2回以上全身シャンプーで、とーちゃん、かーちゃんともてんやわんやだったんだ。
ナナの下痢の原因は庭の草を食べるせいらしいので、とーちゃんが思い切って庭をウッドチップ敷にすることにしたんだって。
その結果がこれだよ。
{0B7A525B-519F-463E-AFA3-032DA359F978}

その間僕は放置になる(お散歩も出来なくなる)ので、とーちゃんが僕のダイエット(家にいるとオヤツをついつい食べ過ぎる。)とメンタルを鍛える(ちょっとストレスがかかると、フケが出るんで、未知の環境で暮らすことでストレス耐性をつける。)って言って、思い切って遠く北海道にあるナナの実家に行かせたんだ。こうしないと、とーちゃん達はすぐ寂しくなって僕に会いに来ちゃって、メンタルが鍛えられないからと言う理由もあるんだって。本当かなあ❓
ねーちゃんは反対したんだけど、とーちゃんは自分が北海道に遊びに行くきっかけが出来ると勝手に決めたんだよ。
いつも勝手なとーちゃんだけど、最近特に勝手が目立つんだ。僕はいい迷惑だよ。
でも、行って良いこともあったよ。
何より沢山の友達と一緒に遊べたので、楽しかったのと、しっかりダイエット出来て、体が軽くなったんだ。ストレス耐性も付いたみたいで、フケが出なくなったよ。
で、ここでとーちゃんの身勝手がまたまた出たんだ。
行ったついでに、ちょっと滞在を延長して、競技会に出ておこうって。
ダイエットとメンタルトレーニングの結果を試すんだって言って、訓練競技会に出陳。
僕は慣れない環境でシックハックだし、とーちゃんはいつも通り舞い上がっていたんだ。
でもなぜか、結果はBH合格、CD1 第2席だったんだ。
{6048517C-68D0-4563-BE09-20A16B409ED9}
フケは出ないけど、疲れたあ~~

懲りないとーちゃんはこれに気を良くして、7月の北海道の大会にも出るんだって、勝手なことを言っていて、家族のひんしゅくをかっているんだ。