ノリリーナの日記

ノリリーナの日記

出産を機に仕事を退職、専業主婦でしたが、娘が2歳3か月のときにパートでナース復帰☆娘と一緒に過ごす日々の記録です☆

Amebaでブログを始めよう!

昨日はひなまつりでしたね☆


ちょっとがんばってこんなん作ってみました右下矢印

ノリリーナの日記


言わなきゃわからないかもなんで、一応・・・ドラえもんとドラミちゃんでございます音譜


娘ちゃんは喜んでましたが、崩すのがもったいなかったみたいで、なかなか手をつけてくれませんでした^^;


でも最終的にはドラえもんを残して、全部食べてくれましたよ合格


ドラえもんは今日の私のお弁当になりましたチョキ




で、ついでに旦那の分も・・・



ノリリーナの日記


ひそかにスライムがいるのがわかるでしょうか・・・

キャラ弁を作る楽しさがちょっとわかったような気がします。


でも、のりカッターとピンセットがあると、もっと効率的にできそうな気がしますニコニコ

毎年恒例です。今年も5月5日は談山神社へ行ってきましたニコニコ


そして、自分の車で初めての長距離運転ビックリマーク


旦那の許可ももらって、途中休憩しながら約2時間、無事行って、帰ってこれました。


神社までの山道がスリリングでしたが・・・


これのおかげで運転技術が向上したような気がします。

ノリリーナの日記



目的の一つは、万葉舞踊を見ることなのですが、はじめの方に出てきたお面かぶった人に、のんちゃんは驚き、(というか脅かされ!?)大泣きして、それから一歩も舞台に近づけず、遠くから眺めることしかできませんでしたしょぼん


中の人は知ってる人なのに・・・


まあ、それはともかく、談山神社は自然がいっぱいなので、のんちゃんは葉っぱや木と戯れたり、毛虫を枝に乗せて遊んだり、楽しそうでした。


私もおいしい空気もたくさん吸って、リフレッシュできました。


東京からの懐かしい方々とお話して、カレーもごちそうになり、楽しい一日を過ごせました。


のんちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に踊りたいな音譜



ノリリーナの日記

前回の日記から二か月以上がたっていますが、この間に本当にいろいろとできるようになりました。



12ピースのパズルは完璧にできるので、もうあきちゃってますあせる


言葉もかなりしゃべれるようになり、さらにイヤイヤ期なのか、ことあるごとに「○○いらん!」と言われます。


「ごはん食べる?」


「ごはん、いらん!」


「じゃぁ、お母さん一人で食べるね。」


「ごはん、いる!」


という問答がことあるごとに繰り返されます・・・


めんどくさいガーン



先日、めでたく二歳の誕生日を迎えましたが、運悪く、二人で胃腸炎になってしまいました叫び


せっかくの誕生日なのに、主に私が寝たきりになり、のんちゃんは心配そうに私の背中をなでてくれ・・・


誕生日なのに何もしてあげられない自分に涙し、やさしい娘の行動にまた涙汗


旦那は元気だったのでそれだけは助かりました。


巨大プリンを買ってきてくれて、ろうそく二本たててお祝いしましたよ。



ノリリーナの日記


こういうとき、丈夫な旦那様がいると助かりますねぇ音譜