あっという間にGWも終わり、いつもの日常に戻ってしまいました😅

出掛けるのも億劫になるくらい雨の多いGWでした…が、


私はGWの前半、雨降りのなか、友達と黒川温泉へ行ってきました。


雨の日も、しっとりと風情があってよろしい感じです✨✨😆









運転してくれた友達は、ナビに騙され😅、遠回りの道で黒川温泉まで来たので、お疲れの様子💦
すぐにでも温泉に浸かりたいと言う事で、歩きながら目についた温泉に入浴することにしました。

山の宿新明館

全長30メートルにも及ぶ洞窟風呂だそうで、宿のご主人が10年の年月を掛けて、1人でノミをもって手掘りしたらしいです😳
ちょっと薄暗い中、迷路のような作りで、なかなか楽しい温泉です😊
ただ、石鹸やシャンプーが無く洗い場がないので、体を洗えず温泉に浸かるだけでしたが、気持ちの良い温度で長湯をしました😅

私は傘いらず女なのに、この雨☔
おかしいなぁと思いつつ、温泉から上がると、晴れ間が出て来て、彩雲を見ることが出来ました😊
少し時間がズレたけど、やっぱり傘いらずな私。

あんなに雨が降っていたのに…


帰り道に、原尻の滝に寄ってマイナスイオンを浴びました。


なぜかメインの滝の写真が消えていました💦


GW後半は、夫と阿蘇の温泉に行きました。
またまた天気は曇り💦

夢の湯



ワンピースの銅像
一緒に写真を取っている人達で賑やかでした。
ミーハーな私もツーショットの写真を夫に撮ってもらいました😅

スッキリとしない天気のなか、
近くの神社参拝や、温泉、ランチとこじんまりと楽しんだGWでした😊

北浦の海✨



いつもありがとうございます✨🙏😊