前回の続きです。


日御碕神社から、次は出雲大社に向かいました。

お昼時だったので、まずはお昼ごはんを食べることにしました。


私は三色割り子そば

私は蕎麦よりうどん派なのですが、出雲蕎麦は大好きで、出雲では必ず蕎麦を食べます😊

出雲は桜の花が満開でした。
良い時期に出雲に来れて良かった✨❤️

色合いが美しい✨✨






フワフワの桜の花びらがポップコーンのように思える🤤





おみくじを引きました。
夫と私と全く同じおみくじでした😳

スサノオ様のお社で、「人それぞれ、役目があり生かされている。自然に、社会に、人に、自分は何が出来るか、自分で考え気づく事が大事だ。」とメッセージらしきものを受けました😅

私は回りの人に、優しい言葉掛けをするように気をつけよう😅



参拝のあとは、出雲ぜんざい🤤

歩き疲れた体には、甘いぜんざいは復活するための最高の薬でした✨


この日は小倉に移動して一泊しました。


都会だなぁー😳


小倉に泊まったのは、次の日に足立山妙見宮と、宗像大社に参拝するためです😊


足立山妙見宮




この日は朝から雨でしたが、妙見宮に着いたら雨が止み傘いらずに🙇

本殿では、金龍さんかな?と思ったのですが、龍神様がいらっしゃったような。
神仏習合の名残があり、薬師堂の御仏様にも手を合わせました。
お稲荷様にも手を合わせましたが、白い大きなお狐様に、じっと見られているような気がしました😅

次に宗像大社へ行きましたが、道中は雨☔で、着いたらまた雨が止み傘いらずに🙏

宗像大社






夫も大吉

日御碕神社では夫婦ともに大吉。出雲大社では、夫婦同じおみくじをひき、宗像大社では夫婦ともに大吉。
2人でワンセットと言う事なのかな❓😅

おみくじは夫婦ともに全て大吉で、参拝中は雨が止み、(車に乗り込むと雨が降る)いきなりの今回の旅は、全てが、タイミング良くスムーズに運び、神様に呼ばれたのでは無いかと思いました😅。
しかし、呼ばれる意味はわからないのですが😅エネルギーの運び屋をしたのか…❓


宗像大社近くの和食レストランで昼食を取り、一泊二日のいきなり旅を終え、無事に家路に着きました。


いつもありがとうございます🙏✨