出逢いの聖地、笠沙山(愛宕山)
ニニギノミコト様とコノハナサクヤ姫様が出逢った聖地と言われています❤️
愛を誓ったカップルの鍵がたくさん掛けられています❤️❤️


お昼からの仕事に変わり、もうすぐ1ヶ月が経ちます。
午前中は自分の時間が出来たので、ほぼ毎朝、車で10分くらいの今山八幡宮に参拝しています。

朝は、とても静かです。
貸し切り状態の贅沢な時間。


宮司さんにも、ゆっくりしていって下さいと有り難い声を掛けていただいているので、参拝を終えたあと、本殿の入り口の正面にある、このベンチ椅子に座り、しばらく神様とお話。と、言っても、私が1人で神様相手に喋っているだけですが😅💦

24年間勤めた仕事を辞め、今より生活レベルが下がる新たな職についた私の選んだ道は、これで良かったのかを考えていると、天皇さんのような帽子、服を着たお姿の神様❓が視え、
「渦中にいる時はわからないが、過ぎ去ってから意味がわかることもあるものだ」
「人生は良くなるようになっている」とのメッセージ。

お昼まで自分だけの時間が出来た事、子どもたちと関わる仕事につけたこと、それは有り難いと思っていますが💦何故、生活レベルが下がるお昼からの仕事を選んでしまったのか…何故フルタイムの仕事を選ばなかったのか、(フルタイムの仕事も採用されていた)自分の事ながら、自分の事がよくわかりません😅😅
生活を豊かにすることよりも、直感で仕事を選んでしまったけれど、生活の不安から、本当にこれで良かったのか、まだブレている私です😅

後日また生活の不安を愚痴っていると、「動く体があるだろう。お金で買えないものだ。」とのメッセージ…
ですよね〜💦
お金が無い事ばかりに意識を向けて、有り難い体があることに感謝することを忘れかけていました💦

今山八幡宮参拝のあと、平日のお昼前に友達とお弁当を持って愛宕山でお昼ご飯

山道を車で登ります😊

愛宕山から見る市内

幸せの鐘❤️

愛の誓いの鍵をつけるモニュメント 

公園でお弁当😊

市内のお弁当屋さんで買ったお袋の味満載のお弁当❤️


誰もいない静かな、まったりとした時間✨
平和だなぁ〜😌
毎日、午前中にゆっくり過ごせるなんて、人生初ではないか❓
子育てや、朝からの仕事を何十年も続けて来ていたので、午前中に好きなように時間を使えるなんて、なんて豊かなんだろう✨✨
生活には不安があるけれど、やっぱりお金には変えられない贅沢(笑)
どうしょうも無くなったら、ダブルワークを考えよう😅
それまでは、今の生活を楽しもうと思う私でした(笑)

きっと神様は良い方向に導いて下さると信じて、今は自分にやれる事をやるだけ😌
成るように成るだろう😌

今日も皆様が笑顔で良い1日となりますように🙏✨

いつもありがとうございます🙏❤️😊