今年も孫たちと話し合って、GW中のママが仕事で留守の日に、母の日のプレゼントを作りました😆


今年はママにTシャツを贈ろうと言うことで、昨年孫たちが学校、幼稚園、家で作った作品を選んでTシャツにプリントする事にしました😊


孫たち3人に自分の作ったお気に入りの作品の写真を選んでもらい、それを私がカメラ屋さんに注文しました。

(注文してから届くまで2週間かかるので、4月初めには孫たちと準備して注文していました)


出来上がり✨♥️


なかなか良い感じ😆✨
世界に1つしかないTシャツ👕


次は友達に教えてもらった紙袋のリメイクバッグを作りました😊
材料はダイソーで窓ガラス目隠しシートと手提げヒモだけ購入。

スタバの紙袋を開いて、孫たちがそれぞれハートを付け足したり水玉模様を書いたりしたのを、窓ガラス目隠しシートを貼り、また紙袋に組み立て、ヒモはホッチキスで留めてテープで補強しただけです🎵
割と丈夫そう😊ペットボトル2、3本は入るかな?

完成✨
ちょっと派手めなバッグの完成😊✨

3点目は、メガネ立て。

ママが寝るときに枕元にメガネを置いて寝てるので、いつか誰かに踏まれて割れるのではないか?と心配していたのでメガネ立ても作りました😊


セリアでオリジナルペンスタンドとシールを購入。

完成😊✨
5分で完成(笑)

4歳児がシールを貼り、サインを入れてました😅

毎年一緒に孫たちと作っていますが、孫の成長記録にもなるようなプレゼントを作りたいなぁ…とは思っていますが、ネタがなくなりつつあります😅

とりあえず、来年も孫たちの1年間の作品をTシャツにしょうかなと思っています♥️

ママのプレゼントを作った後は、一緒に水風船や、水鉄砲で遊んだり、縄跳びしたり、自転車に乗ったり、トランプをしたり、家で過ごしました😊


水風船を小3の孫と50個ほど作りました。私は指が痛いです😭
水鉄砲や、水風船の流れ玉に当たり、私も服が濡れました💦
私の歳も考えてくれずに、私も遊びのメンバーに入れられる💦

晩御飯も孫たちに、切ったり剥いたり出来るところは手伝ってもらいました。


酢の物とタケノコのきんぴら🥢
タケノコは、煮物や、お吸い物にするとあまり食べてくれない孫たちも、きんぴらにするとたくさん食べてくれます😊(竹輪、ピーマン、コンニャク入り、竹輪を入れると結構食べてくれます。)


そして、孫たちのリクエストのステーキ♥️✨
子どもの日、母の日、とお祝いを兼ねて奮発して宮崎牛✨✨
初めて食べる柔らかいお肉に孫たちは感激していました😅

娘はクラッシックバレエの先生をしているのですが、毎年GW中は発表会のリハーサル等で家を空けるので、私が孫の守りです😅
夜疲れて帰って来るので、疲れが少しでも取れるように、お肉や、酢の物や、体の老廃物を出すようにメニューを考えています😔
1日30品目を理想に(結構難しい💦)料理下手ながらも頑張っています💪

私は素人なので、家族の健康のために勉強しようと思い、今さらながら、薬膳料理を勉強中です😅
食材にはそれぞれ効能があります。
食事=体を元気にする美味しい薬だと思っています。
勉強しながらも、結局は片寄らないバランスの良い食事が大事なのかなぁと思っています😔

今日も皆様が笑顔で良い1日となりますように🙏✨

いつもありがとうございます🙏♥️😊