ぎおん 徳屋 | ままちゃんのブログ

ままちゃんのブログ

ルブランペンション宇多野の奥さんが日々の暮らしの出来事から京都の四季を紹介します。

せっかく 祇園に来たことだし。と四条の花見小路をさがったところある 

「祇園 徳屋」さんへ。http://giontokuya.jp/


お客さんに美味しいと教えてもらったので。 それは一回行ってみないとね。

やっと訪れることができました。



ままちゃんのブログ ままちゃんのブログ

花見小路の石畳を歩く。この辺はいわゆる 「ザ・京都」 なんです。

時折 舞妓さんも通られるし 街並みは素敵だし。




ままちゃんのブログ ままちゃんのブログ

そんな中にお店はあります。    たいがい行列ができているのですぐにわかると思いますよー。




             ままちゃんのブログ
             母も私も美味しいと評判の「わらびもち」を注文。1200円

      「このままでも味が付いていますが きなこ・黒蜜をつけてもどうぞ。」と説明を受ける。


             きな粉や わらびもちの盛り付けが綺麗です・・・。

          みんな パシャパシャ写真を撮る音が。 って私もしっかりピロロ~~ン。

  

              確かにとろ~~~~んとして 美味しい。 

           でも 大食いの私にとっては もちょっと量がほしかったかな。笑

             



              写真の真中に乗っている白い雪みたいなのはかき氷です。

             かき氷や おぜんざいを注文しているかたもおられましたねー。


              


               だいぶん涼しくなりましたがまだ残暑が続くようです。

              気候の変化に体調を崩されませんように・・・。