熊本のヨガインストラクター
Arcis (アーチス)ヨガ&花曼荼羅の
Noikoです。

ブログを読んでくださってありがとう
ございます。

昨日が新月でしたね。

新月とは地球から見て
月が見えていない状態を指します。

月が見える時よりも夜空は少し
暗いけれど、月は変わらずそこにあり
私達を見守ってくれています。

新月は新しいサイクルが始まる時。
アファメーション(自分自信に対する
肯定的な宣言)をするのにおすすめです。

私事ですが、昨日の新月の日、そして
今日の七夕の前日、小さな一歩ですが
ひとつ夢が叶いました。



ヨガを通した出会いからご縁が繋がった
とても素敵な女性の友人がいます。

とても頑張り屋さんで、愛情深い、純粋な
心をもっている友人で、メッセージや話を
していると、いつも笑顔になり癒されて
います。

そんな、友人とキルタンデュオを結成しよう!
と、2年ほど前に話していて、昨日、初セッションし、SNSデビューしました。

キルタンとは私の日常やヨガのベースになっている愛と献身のヨガである バクティヨガの実践法のひとつです。

愛の言葉や神様の名前などを音にのせていく歌うヨガです。

ウクレレを弾きながら、それぞれ練習します。

楽しみながら、キルタンを自分への愛のため、聞いてくれる誰かのために届けられたら幸せだなぁと二人で話していました。


(大好きなお花の曼荼羅も良くつくります)


それぞれ二人の日常や、日々目の前に起きることなど、色々ありながらも、その夢と希望が支えになっていたのもあります。

これまでも小さなことも含めて叶えたいことをいくつか叶えてきましたが

夢や願望ってまさに絶妙なタイミングで、叶う!と昨日、実感したのです。



言葉にする、紙に書くって
その方向へ向かって道が開かれていく
みたいな気がします。

宇宙へ上手にお願い事をすると願望を引き寄せると聞いたこともあります。

今、この地球で生きていることを存分に
楽しみながら、ともに生きるみんなと
笑顔でそして、支え合いながら過ごして
いけたら素敵だなぁって思います。



愛と献身をベースにしたバクティヨガを
軸にしながら、自分に、周りの人に、支えてくれる自然、地球、宇宙に感謝と愛を込めて活動していきたいなと思います。

昨日の新月のパワーを味方にして、このタイミングを力に変えていきたいですね。

今日も愛と優しさいっぱいの時間になりますように。

    Noriko