こんばんは。

熊本のヨガインストラクター
Arcis (アーチス)ヨガ&花曼荼羅の
Noikoです。

2回ブログお休みしていました。

そして昨日は下弦の月でしたね。

満月から下弦の月までは色んなことに
バランスをとっていく時期でしたが、
今日から新月に向けては、
未来への準備の期間に入っていきます。   





今、私の手元にきてほしいもの。

クリスタルトーンズ社のクリスタルボウル

ファ、ラとミ、ソの音。

現在クラシックの第一世代でドの音を持って
いて、シエルエコー九州支部・熊本サロンの
美奏クラスで学んでいます。

ドと先生のクリスタルボウルを2つお借りして
3つで最近レッスンを受けていますが
そばに居る方たちと波動や見えないエネルギーが共鳴していく感覚があります。

数があると音のバリエーションも増えるので、いま、とても新しいクリスタルボウルをお迎えしたくてワクワクしています。



クリスタルボウルで、身体の強張りや緊張、
ストレスをほぐし手放す効果があると感じるので、私の活動しているヨガや花曼荼羅などと
一緒に取り入れていくともっと世界が広がり、
癒しを必要とする人の助けになると思います。

そしてそんなビジョンがすでに浮かんでいます。

思いを言葉にして伝えたり、書き留めたり
することが、叶えたい未来をきっと運んでくれると信じているので、今は目の前のやるべき
ことを丁寧におこないながら、過ごしたいと
思っています。



眠りのヨガといわれるヨガニードラのときも
サンカルパを心のなかで唱えます。

サンカルパとは願望、なりたい未来の自分
などという意味です。

身体や心をゆるめたあとに、サンカルパを
唱えることでその、方向に向かって道が
開かれていくというもの。

女性だからとか、この年齢になって
など制限をかけることなく自由な心で
叶えたい願望を、誰もが叶えていけると
良いなと思います。

今夜も
愛と優しさに包まれておやすみできますように。