熊本のヨガインストラクター
Arcis (アーチス)ヨガ&花曼荼羅の
Noikoです。

ブログを読んでくださってありがとう
ございます。





今日は新月。

新月とは地球から見て
月が見えていない状態を指します。

月が見える時よりも夜空は少し
暗いけれど、月は変わらずそこにあり
私達を見守ってくれています。

新月は新しいサイクルが始まる時。
アファメーション(自分自信に対する
肯定的な宣言)をするのにおすすめです。

未来を思い描くことは
心にゆとりをもてるときが良いの
かもしれませんが

その実現したいことを紙に書く
ことはオススメです。



また、願い事や叶えたい未来などを
これまでの人生で書いた記憶はありますか。

例えば子どもの頃、七夕の短冊に大きく
なったら○○になれますように や、

神社の絵馬などに、
合格祈願や幸せを祈る言葉を書いたり。

きっと一度は誰でもあるのではないかなと
思います。

文字にすることで、意識や自分のエネルギーがそこへ自然と向くのもあるのだろうと思います。

また、道がその方向へ向かって開いていく。
見えないけれどきっとそのような流れは
あるのだと思います。

私の場合も実は書いてきたことが
今思うと叶ってきたことが多いようです。

この一年だけでも
クリスタルボウルを学ぶ
オラクルリーディングを学ぶ
チャクラのクラスを始める など

実現してきました。



願った時は、とても難しそうに思えたことも全ては 好き!嬉しい!惹かれる!など
が常に自分にあり、意識がむいていたと思います。

そして、そうなりたいから、自然と現実的なステップを踏んでいくものなのかもしれません。

新しい自分に出会えそうですよね。

新しい自分、新しい出会い。

そしてそんな嬉しい流れからは
幸せな出来事も起きてきます。



私もここ最近だけでもいくつか、
奇跡やシンクロのようなことが
起きたのですが‥‥


またそのことについては、今度
お話させてください♡

今日も愛と優しさいっぱいの時間に

なりますように。







    Noriko