8月になり朝は7月後半より散歩しやすくなったんですが

9時過ぎると

やっぱり猛暑あせるあせるあせる

 

 

涼しいお部屋から

ビオは庭に出たものの

 

👅舌がすぐ出たあせる

 

 

 

午前10時の気温↓

 

 

日陰で35度ということは

このアチアチ日向は…40度行ってる?

 

ブルースも

 

 

 

2週間前にカリカリに刈った芝はもうこんなに伸びてるし~。

夕立も多いので

芝も雑草も伸びております。

 

 

 

いつもと全然違う風情のMr.フェアチャイルド

(もっと濃いマゼンタ色)

真夏に元気なルドベキア

 

 

そして少し朗報~。

 

 

秋にかけてもう一回花を咲かせる

テイカカズラに

お花がぽつぽつと増え始めました。

 

 

そしてそして!

 

蓮の左側にあるパンパグラスに穂が!!

みなさん!!

これも秋の予兆ですよぉ~。チュー

 

 

 

地球は回っているから

季節は廻るわけだけど

ほんのちょっとでも早めに回ってくれないかなぁ?

と思うこのところの猛暑。

 

私たちにとってはず~~っと猛暑だけど

植物たちは暑い中でも

微妙な季節の変わり目を察知できるんでしょうね。

 

 

 

 

パリオリンピック

男子サッカーU23日本代表

スペインに完敗、残念です。

前半、よかったのになぁ~。

アジアカップを取ってここまでの戦い方は

わくわくさせてもらったし、ありがとう!!

 

今日はなでしこのアメリカ戦

超強敵だけど…頑張って欲しいです!!

 

朝6時過ぎの散歩、キツかったので

今日こそ昼寝じゃ!!

 

 

 

 

8月ってことで行水バナー2です
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

ブログ村に参加しています。

お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村