朝から雲の動きが激しい東京地方

 

昨夜、家に着いた時には雨が止んでいて

旦那「これなら散歩へ行けそう~」

と着替えてる間に雨雲レーダーを見た私。

 

真っ赤っかな雨雲が迫ってて

「ダメダメ、絶対行かない方がいい!!」

「本当?」

と庭に出て空を仰いでいた旦那さんに

スポットライトが当たったかのような閃光雷

ピカッ

「ひゃーっあせるあせる

ゴロゴロゴロ~~っ

わんわんわんわん!!

雷が鳴ると吠えるBB

ゴロゴロ~とわんわん!はセットなのです(-_-;)

 

ほどなくして凄い雨が降り雨

夜散歩は中止に。

 

このところお天気不安定なので

晴れていても安心できません。

 

 

 

そんな中

スクスクと伸びている蓮の花芽。

先っぽがピンクに色づいてきました。

 

 

 

しかし

朝晩の涼しいこと!

エアコンがいらない快適生活中。

人にも犬にもいい気温です。

 

突然の雷雨があってもいいから

この過ごしやすい気温が

少しでも長く続いて欲しいです。照れ

 

 

 

朝散歩出発動画

 

 

昨夜の散歩がなかったせいか

今朝の散歩出発直後は足取りが早い!

というかビオは走ってるよね?(^^;

 

夜がどうなるか分からないので

今朝もちょっとロングなしっかり散歩です。

帰る頃には陽が出て暑くなりました。

 


 

 

お向かいさんの家の前で。

一緒に植え付けた蓮は

こちらもいい感じで花芽が伸びています(^^)

 

願わくば晴れている時に咲いて欲しい蓮の1番花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルの季節なのでコンラン&ボノ兄弟のバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 ↑

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!
 

PVアクセスランキング にほんブログ村