今朝の写真

 

 

 

 

 

日差しはそこそこ

気温も22度くらい。

 

 

 

ビオも

 

ブルースも

舌が出ない快適な朝

 

 

 

 

でもお散歩で

みっちり1時間歩いたら

舌も出るよね~てへぺろ

 


 

快適だったのはお昼までで

その後は雨~からの豪雨雨雨

 

このまま夜中まで雨みたいで…

夜散歩は無理かもです。

 

 

 

 

もう察知してるのか?

庭にも出れないからか?

フテ寝状態のBBです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の柄が気に入ってずいぶん前に買った

イッタラ ボットナのボウル

 

2個あるうちの1個を先日シンクに落として

パリーンッ叫び叫び

 

真っ二つに割れてしまいました。えーんえーんえーん

もう廃盤だし(中古品は出てくるが)

でも真っ二つだから

接着剤でくっつくかも??

なんて淡い期待を持って割れたのを取っておきました。

 

そしたら旦那さんが

「金継ぎだったら直るんじゃない?」

金継ぎの初心者セットを購入

 

えーっ!金継ぎなんてそんな簡単にできるもの??

ビビってた私ですが

 

気温20度~30度

湿度70%~80%が最適

 

なんて書いてあって

「それって今じゃん!!」

 

と意を決してやってみることにしました。

 

色んな工程があるので時間はかかりますが

頑張ってみます!

上手くいくかわかりませんが経過報告しますね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベルの季節なのでコンラン&ボノ兄弟のバナーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 ↑

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村