一昨日まではこんな風に寝てる事が多かったブルース

 

歩き方もご飯を食べる時も

なんとなく覇気がないというか…

いつもの調子ではありませんでした。

 

 

💩も下痢ではないものの軟便で

切れが悪い(お尻に残るし何度も蹲踞)汗

お腹の中の物を出し方がってる感じでした。

 

 

一方ビオはというと

下痢から回復グッド!

 

 

ビオの動きが機敏になるにつれ

ブルースの元気のなさが際立って

余計心配になってた飼い主二人。

 

昨日も元気が戻らなければ病院へ行こうと

スケジュール調整していました。

 

でも徐々に動きがよくなってる感触もあったので

昨晩だめなら今朝病院へ行く手はずを整えて

帰ってきてからの夜散歩。

 

 

そしたら

ビオと同じ位の歩調で歩けて

(前の日は完全に置いていかれた)

 

 

 

朝、呼びかけても顔を上げてくれなかった状態から

 

 

 

 

こうなりました。

今朝の写真

 

 

 

今朝の散歩でも地面に跡が残らない💩が出た!ヽ(^o^)丿

ウン💩キレはもう一つでしたが

明らかに元気回復ですε-(´∀`*)ホッ

 

 

私が定期的に通っている鍼灸治療院の先生によると

「寒暖の差はお腹に来ることが多い」

そうで

自律神経が乱れた結果軟便になったりすることは

「よくある」そうです。

 

先生「あとはストレスかなぁ?ストレスは胃腸にダイレクトに来るからね。」

 

連休でいつものペースが乱れ

来客もあったり、おこぼれもいっぱい食べちゃったし

加えて今年は寒暖の差が激しいし

一昨日なんて低気圧でとんでもない強風が吹き荒れたので

そういう影響はかなりあったのかも。

ビオなんて治ったと思った下痢がぶり返したし。

 

元々、連休中に混合ワクチンを打ちに行く予定だったので

調子が完全に戻ったら

動物病院へ行ってチェックしてもらおうと思っています。

 

ご心配おかけしてすいませんでした。

 

 

 

今朝の写真

 

 

 

今日は暑くなりそうです。

 

薔薇の季節到来でボノ君と薔薇!のバナーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村