昨夜の天気予報を見る限り

「朝の散歩は行けないかも~」

だったのに晴れているではないですか!!

 

こういう予報外れは大歓迎ですヽ(^o^)丿

(逆の場合はかなり悪態をつきますが(笑))

 

 

変える頃には陽も出て来て

あちち~~っあせる

でもBBの舌は出ずだったので

丁度いい気温だったのかも♪

 

 

 

スタコラと部屋に向かうBBに

 

 

「ちょっ、ちょっと待って~」

 

今日もタイムと撮影の練習しようか?

と思って呼び止めたんですが…

 

 

と無視されました汗

(弱い飼い主)

 

 

 

 

晩御飯前の会話

 

私「山椒の葉って出てる??」

旦那「出てるよ~」

 

懐中電灯持って夜の庭に出て見ると

「ホントだ!わさわさ出てる~!」

 

買うと意外とお高い山椒の木の芽

春先はありがたいことに取り放題です(^^)

 

採りたての木の芽を乗せて

たけのこご飯

 

シンプルにタケノコだけです!

(って、冷蔵庫にあるはずの油揚げが無かったの…)

 

この前TV(相葉ナマブ)で尊敬する野崎さん(分とく山の総料理長を昨年引退)が

「油揚げを細かく刻んで一緒に炊くとお米に絡みやすいし出汁がでて美味しく炊ける」

とおっしゃってたので

やろうと思ってたのにぃ~~(;´д`)トホホ

紹介されたタケノコレシピ(一番下)

 

シンプルにタケノコだけご飯も

美味しかったですよ(負け惜しみ)

 

リベンジせねば。

 

 

 

 

 

春らしい

コンランと春のお花たちバナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

お手数ですが一日1回バナーをクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村