今朝も元気にお散歩したBB

 

そうだ、クリスマスローズの前で写真撮ってなかったね。

 

 

 

お庭も朝からポカポカしてて気持ちよかったです。

 

 

今日は洗濯物も直ぐ乾くし

家事も捗りました(^^)

 

 

 

 

ビオ君の可愛い舌も拝めたしね照れ

 

 

 

 

 

 

 

昨夜伺ったお店は

会社の直ぐ近くにある

JIMBOさん

 

野菜にこだわるシェフ神保さんのお店です。

お料理紹介の野菜のディスプレイ

 

 

リストランテ濱崎さんのお店があった場所で

移転した濱崎さんのお店に行ったとき

「シェフはイケメンだし是非行ってね!」

と濱崎さんに言われてて…

行かねば!行かねば~(イケメンだもんドキドキ

と旦那さんの耳元で呟いていたのが功を奏しましたニヤリ

 

 

 

 

 

前菜の数々

 

発酵させたトマトのガスパッチョ

白く見えるのはブラータチーズ

 

 

緑のはエンドウ豆ともう一種類のお豆で作った

タルト生地の上にお豆のペースト

とろん~とかかっているのはミントのゼリー

お口の中が豆でいっぱいーー!になりました(^^)

 


手前のはタレッジョ(チーズ)が入ったのタルトで

飛びっこがモリモリなんですが(奥のオレンジの)

私のはオリーブを刻んだのに変更していただきました。

 

食べろ!といわれたら食べられますが

飛びっこはかなり苦手で…すいません。

他にもツブツブ食材ありましたが量が少なかったので

OKでした(^^)

 

 

8種類の海の幸

左からマグロ漬け、いか、甘えび、ホタテ

アワビ、つぶ貝、赤貝、鰆

それぞれ全部調理法が異なってました。

 

 

ズッキーニ尽くし

温かいお皿です。

ズッキーニのムース、スライスしたズッキーニ

奥はズッキーニのお花の素揚げ

ウニとキャビア

ズッキーニのエキスたっぷりのソースと共に。

お花の味もズッキーニでですよ~♪

 

 

冒頭の野菜の盛り合わせから

30種類の野菜を使った

シェフのスペシャリティ「バーニャカウダ」

これまたそれぞれの野菜の特性を生かした調理法が

施されいろんな風味触感が口の中で広がります。

 

上に乗っているクッキーのようなものは

余った野菜をペーストにして小麦粉と練りこんで焼いたもの。

食材を無駄にしないシェフの心意気です。

 

 

 

 

パスタは2種類

 

菜の花のジュノベーゼ

パリっと揚げた桜エビ

「菜の花は生からソースにするんですか?」

とお聞きしたら

「さっと茹でて直ぐ氷水で冷やして水分をしっかり取ってから使います。」

と教えていただきました。

うちでもやってみよう~♪

 

 

空豆のラビオリ。

ふわっと優しいお味のそら豆ペーストが入ったラビオリ。

上に乗っているのはオキザリスの葉

 

 

この後メインが来まして

 

ドルチェの時

 

 

液体窒素で凍らせたレモンクリーム!!

 


 

私のお皿にはhappy birthdayの文字が@@

 

「歌いましょうか?」

「いやいや歌わないで!あせるあせる

恥ずかしいよ~~。

 

 

左のロールの中はかなり酸っぱいレモンクリーム

右はミントのアイスに先ほどの瞬間冷却されたレモンクリーム

ソースはハチミツ

2種類の味が楽しめました。

 

美味しいのもさることながら

シェフじきじきに素材や調理法の説明をしてくださり

とっても楽しいディナーでした。

 

 

 

また伺います!!

そして

旦那さん、ご馳走様でした~~ラブラブ

 

 

 

コンランと散りゆく桜のバナーです
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!