嵐のようだった昨日の雨が上がり

今朝は晴天!晴れ

 

しかも…

 

お昼の気温

んん??

 

28度びっくりびっくり

 

 

明日から4月だっていうのに4月を通り越して

5月の気温だってあせる

 

 

ビオ君、日向にいると舌も出ちゃうね~。

 

 

 

 

今朝はたっぷりお散歩できて

ブルースも満足してくれたかなぁ?

 

 

実は昨日の宴会で

久しぶりに二日酔い気味の私。

起きるのが遅くなってごめんね。

 

明日はもっと気温が上がるみたいなので

もうちょっと早く散歩へ行きましょう~。

 

今日の桜並木はまだ0.2分咲きでしたが

蕾がみんなポンポコリンになってたので

明日は一気に3~4分咲きになるやも~♪

 

 

 

 

 

 

そんないっぱい飲んじゃった宴会は

昔よく行った広~いイタリアンのお店で(久しぶり~)

 

 

 

 

今日のおすすめ食材と調理法を伺っているところ。

真剣に聞いてたのは私と他2名くらいでしたが(笑)

 

 

前菜は盛り合わせてもらって

 

プリモ・ピアットは

お店の定番、パルメジャーノのリゾット

このでっかいパルメジャーノチーズの中に

熱々のリゾットが入ってて

削ってとろけたチーズと混ぜ合わせてでてきます。

 

 

人数で分けると少なっ!!(^^;)

左はホタルイカのペペロン風パスタに

みじん切りのゆで卵が乗っています。

 

 

 

伊勢海老のタリアッテッレ

 

まいうー!!

 

メインが来ました!

 

大きなラム肉とTボーンステーキ

 


 

私はサーロインは辞退してヒレとラムチョップ

 

 

 

最後はドルチェの盛り合わせが来て

お腹いっぱい!!

(これ4人分)

 

 

やっぱりイタリアンドルチェはティラミスが好きドキドキ

 

仕事仲間と食べて飲んで楽しく語らい

とっても楽しいひと時でした。

 

「思ってたより高かったよぉ~」

と言っていましたが

大盤振る舞いした社長に感謝。

 

 

これで新年度も頑張りましょう~!

 

 

 

 

桜も咲きそうな気配なので

近所の神社の参道で撮った3わんこと桜バナーです。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!