土曜日にお墓参りしてきました。

 

 

いつもの参道を上がり

今年も満開な山ツツジを眺めて

 

お墓に。

皆さん、あの天気の中お彼岸の中日にいたしたのか?

人気もまばら。

お彼岸の最終日になっちゃて

パパ、おじいちゃん、おばあちゃんお待たせしました。

 

 

兄夫妻と合流してお墓の掃除など。

風はなかったけど寒かった~あせる

 

ん~、やっぱり20日に行けばよかったかなぁショボーン??

「道も駐車場も空いてたし今日で良かったんじゃない?」

と兄が行ってくれて ε-(´∀`*)ホッ

 

帰りがけにお庭を散策。

ここは通称牡丹寺と言われるくらい牡丹がたくさんあります。

もうこんな蕾を付けた株もありました。

 

 

小さめのスイレンの池があるので

のぞき込んだら…

 

うっ!!なにこれ?!

オタマジャクシがいっぱい!びっくりびっくり

 

げげっとなる方もいると思うので

小さくしておきます。

カエル系?が苦手な方はスルーで。

大丈夫な方はクリックするとおたまじゃくしが見えますよ~。

これ全部カエルになっちゃうの???

新宿にほど近い場所とは思えませんね~(^^;)

 

 

その後母の待つ実家へ車

 

 

92歳の母は

脊髄狭窄症で足や腰の痛みがあるものの

肌艶もよく

私より肌に張りがある??と思うくらい

見た目は絶対90歳を超えてるとは思えません。

いろんな話しても昔のこと覚えていて

「記憶力いいね~」と感心すると

母「最近のことは忘れちゃうけど昔の事だけは覚えているの」

だって。

 

 

兄嫁のYさんが生地から手作りのピザを用意してくれて

ピザでランチ♪

↑薄切りのジャガイモ(生)も乗せたよ~。

 

カリっと香ばしく焼けて美味しかったです照れ

 

 

 

母も3枚ペロっと食べて

サラダも食べて果物もジェラードも完食。

「やっぱりちゃんと食べてるから肌艶がいいんだ~」

 

私もおばあさんになってもガンガン食べ続けよう~!

って思いました(^^;)

 

また来るね!

暖かくなったらバラを見に来てほしいなぁ。

 

 

 

 

たっぷりお喋りして

晩御飯のお買い物して帰った時

ちょうど散歩から帰ってきたBBに

大歓迎され荷物持ったまま押し倒されました爆  笑

 

ただいま~の挨拶もそこそこに

BBのご飯を用意して足を洗って

私たちのご飯の用意

(チンしたり並べただけですが(^^;))

 

 

やっと一息、席に座ると

 

視線が…

買って来た焼き鳥の軟骨狙いか?

なんで分かるんだろう(^^;)

 

 

 

ブルースなんて胸張って

すっごくいい子の顔してる(笑)

 

ちょっと後ろのビオも

負けじと下から熱い視線。

 

「でもガンガン食べ続けよう!」

と決意も新たな私からは

何も落ちてきませんでしたとさ爆  笑

 

 

 

春を待つ3わんこバナーです。

息子たちに囲まれたクレヨン母さん可愛い!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!