予報通り暖かい土曜日になりました。

 

今朝は裸でいいんじゃない?

とフリース服を脱ぎ捨ててのお散歩

 

 


 

時折風が強く吹くも

日差しも強く

全然寒くありませんでしたね。

 

 

今日はこの後

じゅりままさんたちがずっと続けておられる

チャリティーバザーへ。

 

毎年見事なクレマチス・アーマンディ

が迎えてくれます。

 

 

 

東日本大震災の義援金として始めたチャリティバザーは

被災した、まったけさんと野田村支援

に一区切りついたので

今後は募金先を東日本大震災に限らず

チャリティバザーを続けて行かれるそうです。

 

ずっと続けられてきたじゅりままさんには

頭の下がる思いです。

 

微力ながら誰かのお役に立てたら

とお買い物です。

 

お義姉さんが活動してる

日本中近東アフリカ婦人会 」も出店していて

スパイスなどを購入。

その中のひとつ、「ザータル」

 

スパイスは タイム・オレガノ・ゴマ・スマック(酸味があってゆかりっぽい味)でできていて

 

オリーブオイルで溶いてパンに塗ったりするようです。

なんでも記憶力がよくなるとか?(*´∇`*)

そりゃー山盛り食べないとですよね。

お義姉さんはパンじゃなくて

焼いたお餅に塗ってチーズもかけてアレンジ。

「美味しいから食べてみて」

と渡されたこれ!

本当だ!

お餅と合う~!!

爽やかなスパイスの余韻も美味しかったです。

 

この後予定があったので

早々に失礼いたしまして

じゅりままさんにご挨拶してたら

 

あっ!見覚えのある刺繍が!

じゅりパパさんの大きなお背中が

おしゃれでございました(^^)

 

 

 

 

 

予定というのは…

池の掃除です(^^;)

途中経過の写真がないのですが

これで池だけ綺麗になってます(笑)

 

何が大変ってメダカを捕まえてバケツに避難させること(;´Д`)

皆、逃げるの上手でなかなか捕まらないんで。

 

明日はいよいよ蓮の植え付け。

池に沈める植物も

明日土を入れ替えまーす。

 

 

 

今日はそんなにドロドロにならないので

BBは解放状態。

 

気温はぐんぐん上昇して

えっ?25度???びっくり

おかげで

半袖で作業できました(^^)

 

 

 

一方ブルースは

 

ボールを発見

 

 

 

隙あらば投げてもらおうとビオが

持ってきたものでした(^^;)

 

そんな暇ないんだけど~

 

 

投げられたのは5時すぎてからでした(^^;)

明日はドロドロだから閉じ込めだよ!!

 

 

 

 

 

春を待つ3わんこバナーです。

息子たちに囲まれたクレヨン母さん可愛い!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが1日1回バナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!